fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.10/02(Fri)

雨 

昨日客先から持ち帰ったPCを会社に運ぶために今日は車通勤。雨も降っていたし、休養にはちょうどよかったかもしれない。

明日も雨の予報だけど、気温はそれほど低そうもないので軽く乗るつもり。ただ意思の弱いワタシは「今月は3,000km走るぞー」とか「新しいパーツを付けたぞー」とか、雨の中を走る動機付けがないととてもじゃないけど雨の中に走り出せない。

そこで帰りにニシタニさんのお店に寄って「泥除け」を購入した。もちろんニシタニさんが使っている前後輪に取り付ける本格的なヤツ。

これで明日は路面からの跳ね上がりを気にせず気持ち良く走れるハズ。効果のほどが楽しみである。

本日の走行距離 : 0km
10月の累積走行距離 : 20km

スポンサーサイト



EDIT  |  23:03 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●>泥除け

NOZさん
私は泥除けを前後に装着していますが、前輪からのはね上げがないので小雨程度なら気持ちよく走れます。

一番の効果は微細な砂粒を含んだ路面の水がチェーンに掛からないことでしょうね。
コマの部分に微細な砂粒が入っちゃうとチェーンの磨耗が激しくなりますからね。

ちなみに装着用のゴムも大人買いしたので、プッツンと切れても問題ありません。
風 | 2009.10.03(土) 06:03 | URL | コメント編集

●出番なし

風さま
家を出るとき、雨が止んでいたので泥除けを外しました。
そしたら途中で降られ、撥ね上がりでレーパンはビショ濡れでした。
せっかく買ったのに何やってんだか...

装着用のスペアゴムバンドを買えるんですね。早速私も買うことにします。
NOZ | 2009.10.03(土) 17:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |