fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.12/07(Sun)

ゆっくりめに 

2008.12/06(Sat)

今日はゆっくりめに起床し9時に出発。
帰りにフミの病院に寄る予定なので、「自宅-所沢-岩蔵温泉-山王峠-小沢峠-榎峠-梅ヶ谷峠-五日市-三鷹」っていうコース。

R16交差点でオオツカさん、ナカザワさんに遭遇。インナーギア固定で小沢峠、山王峠をゆっくり走るということだったが、ワタシの予定コースに付き合ってくれることになった。

ゆっくりペースで峠を越え、梅ヶ谷峠を下ったところで、オオツカさん、ナカザワさんは二ツ塚峠へ、ワタシは武蔵五日市方面へ。オオツカさん、ナカザワさん、お付き合いいただきありがとうございました。

ジャージを着たワタシを見て何かの刺激を受けてくれたらと思い、あえて練習の帰りにフミの病院に寄ってみた。「フミも早くこのジャージを着て一緒に走ろうな!」と言うと笑ってくれたような気がした。

一旦帰宅し夕方から、オオツカさん、ナカザワさん、オガワと再びフミのお見舞いに行ってきた。
「オオツカさんだぞ、解るか?」
「ナカザワさんだぞ、解るか?」
「オガワだぞ、解るか?」
という質問全てに左足を動かして答えていた。

今日は、奥さん、息子も病院に来ていて、フミの「芸」をいろいろと見せてもらった。
「左足でペダリング」と奥さんが言うと、左足を上下させた。「早く元気になるように頑張れる?頑張れるんだったら右手の親指と人差し指で〇を作って」というと、いびつな〇を作った。
とても明るく接しながらリハビリをている奥さんは素晴らしいと思う。そして前向きだと思う。

「フミは魚をさばくのは上手だけど、盛り付けが大雑把だったよな」とワタシが言うと、フミは顔をくしゃくしゃにして笑った。もしかすると、「そんなことねーよ!」と怒っていたのかもしれない。でも反応してくれれば何でもいい。その反応がどんどん大きくなってくるはずだから。

帰り際、「次に来るときまでに、新しい「芸」を覚えておくって約束だぞ。OKだったら〇を作ってくれ」とワタシが言うとフミはしっかりと〇を作った。
スポンサーサイト



EDIT  |  14:17 |  トレーニング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |