03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/10(Sun)

タカヲ練習 

「梅雨入り前に長距離を乗りませんか?」というタカヲの誘いに乗って長距離練習。誘われた時には梅雨入りしていなかったけれど、昨日梅雨入り。でも今日は夕方まで雨は降らないという予報なので5時30分に出発。

コースは、「尾根幹-小倉橋-裏ヤビツ-二宮-小田原-箱根湯本-宮ノ下-長尾峠-御殿場-明神峠-三国峠-山中湖-道志みち-小倉橋-尾根幹」。

まず、裏ヤビツを上って、そのまま表を下り、タカヲとの待ち合わせ場所のデイリーヤマザキへ。早朝ということもあったのか、裏ヤビツをいいペースで上れたのか、デイリーヤマザキまでの所要時間は3時間30分。少し待っているとタカヲとオオイさんが現れた。ここに向かう途中、偶然にオオイさんと会ったらしい。オオイさんはここでUターン。

ヒラノさんが体調不良により来られなくなったため、今日はタカヲとサシの練習ということになった。デイリーから二宮、二宮から小田原、タカヲは調子が悪いのか全く引けない。箱根湯本からの上りも全くダメ。宮ノ下でタカヲを待ち、ここから長尾峠まではタカヲの後ろに付き、タカヲが手を抜かないように監視しながら上る。

長尾峠から2人で下り、今日の最大難関である明神峠-三国峠に向かう。明神峠はやっぱりキツイ。上日川峠に匹敵、いやそれ以上かも知れない。タカヲを待っている余裕もなく、苦しみながら上り、山中湖に下って、ローソンで休憩している時にタカヲから「まったく動けなくなりました。先に行ってください。」というメールが入った。何事かと思って電話をしてみると、上り始めて2kmくらいのところで、エネルギー切れで動けなくなったらしい。食べ物を持っていないということなので、「食料を持って迎えに行こうか?」と言うと、「御殿場に下ってR246で帰るから大丈夫。先に行ってください。」と言う返事だったので、タカヲを見捨てて道志みちを下り始める。

尾根幹、三鷹で局地的な雨に降られたものの、17時30分に帰宅。見捨ててきたタカヲが心配だったけれど、しばらくして、「無事帰宅」というタカヲのつぶやきを見て一安心。

本日の走行距離 : 259.41km
高度上昇値 : 3,493m

EDIT  |  22:13 |  トレーニング  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

タカヲちゃん、NOZさんにいじめてもらって、シアワセだっただろうな(笑)。アントニオ猪木にビンタしてもらって「ありがとうございました!」っていう猪木ファンみたいなもんですね。
Takashi NAKAZAWA | 2012.06.18(月) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
