05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/30(Mon)

ひたちなかチームTT 

2008.06/29(Sun)

雨の中のチームTT。
一昨年、昨年と2位になっているこのレース、今年こそは優勝を狙って挑んだが、壁は厚く+18秒で4位に終った。+18秒っていうのはレース前にメンバー4人でローテーションの練習をじっくりやれば縮められるタイムだと感じた。

次こそ!


EDIT  |  16:03 |  レース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06/27(Fri)

トラブル 

今日は新宿の取引先に直行のため、ゆっくり寝ていようと思ったら、5時30分ころ客先からのトラブル発生電話で起こされた。
復旧のために関係各所と連絡を取りながら客先に対応したが、9時になっても復旧せず、後の対応を出社している同僚に任せ新宿の取引先に向かった。

今日の予定は新宿の取引先で打合せ→銀座の取引先で打合せ→巣鴨の機械メーカーで打合せ
巣鴨での打合せが早めに終わったので、とげ抜き地蔵に行ってみた。

とげぬき地蔵

異次元空間だね。ワタシが一番若いんじゃねーか?っていうほど年齢層が高い。ワタシなんかまだまだハナタレ小僧。
悪いところにけると良くなるといわれている煙を全身に浴び、「家族安全」やら「無病息災」やら「商売繁盛」やら「金運円満」やら「厄除開運」やらを祈願する。これで100円は安い。

帰り際、地蔵通り商店街の入口で「STOP振り込め詐欺」っていうキャンペーンをやっていて、津軽三味線ユニットが演奏していた。生で津軽三味線を聴くのは初めてだったが、なかなかの迫力であった。

我人

津軽三味線の後は江戸屋子猫のトークショー。生で「ホーホケキョ」なんていう鳥の物まねを聞きたいところだったが、1時間くらい先みたいなので帰ることにした。
EDIT  |  18:20 |  仕事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06/20(Fri)

3週間 

3週間ぶりに自転車に乗ったのが月曜日のジテツウ。
行き帰りのジテツウをしただけで体中が痛くなった。
体中が痛いんだけど、火曜日、水曜日、木曜日と続けてジテツウ。日ごとに体の痛みは薄れてきた感じ。

ワタシの場合、自転車に乗らないと、体重計にも乗らなくなる。なぜかというと、増加しているであろう体重から目をそらすためである。ということで、ここ3週間ほど体重は量っていなかった。

が、昨日思い切って体重計に乗ってみたら、ほぼベストに近い65.2kg。
これには驚きである。4月には70kg近くあったので、約5kg減ということになる。
走り込んだ訳でもなく、節制した訳でもなく、韓国では腹一杯プルコギ食べてたのに...
病気か?
EDIT  |  00:06 |  ジテツウ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06/14(Sat)

バースデイ 

今日は48回目のバースデイ。
100歳まで生きる予定なので折り返しまではあと2年?
そう思うとまだまだ先は長い。頑張らなくちゃ!
EDIT  |  20:56 |  その他  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.06/13(Fri)

ビビンパ 

韓国最後の夜はミョンドンにある石焼ビビンパ発祥の店「全州中央会館」で食事。
眞路を飲みながら食べる石焼ビビンパは美味だった。日本とちょっと違うちぢみも美味。

ビビンパ
混ぜる前

ビビンパ2
混ぜた後
EDIT  |  21:36 |  仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06/13(Fri)

ソウル 

2008.06/12(Thu)

チョンジュからソウルへ移動。
ホテルにチェックインした後、ミョンドン、南大門市場を散策。
韓国到着後、地方の都市を回っていたので、韓国の首都ソウルのパワフルさに圧倒された。
ミョンドン
ミョンドンのメイン通り

有名ブランドショップの前で、ぱっちもののバッグやTシャツが山積みされた屋台や、トッポギを打っている屋台がずらりと並ぶさまには唖然。


南大門
放火されて全焼した南大門は現在修復中。
EDIT  |  21:30 |  仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06/10(Tue)

アンニョンハセヨ 

広島空港からインチョン国際空港へ。
インチョン国際空港到着後、韓国の窓口となる会社のイムさんと共に空港近くの会社を訪問。
今回の出張は当社のシステムの売り込み。プレゼンテーション、打合せをし、現場を確認して3時間ほどで終了。好感触かな?

打合せ終了後、インチョンから約200kmのグンサンに移動し、ホテルにチェックイン。
夕食はもちろん焼肉。

韓国1

肉が運ばれてくる前に、テーブルにいろいろなお皿が並ぶ。
このお皿は全部料金に含まれていなくて、お皿が空になると次々にお代わりが運ばれてくる。

カムサハムニダ。

EDIT  |  23:24 |  仕事  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.06/09(Mon)

げんきかいのー、どがいしょーるんの? 

先週全日本選手権を観戦に来た広島に出張。2週続けての広島である。
広島のマンホールは「広島東洋カープ」なのである。
carp

そして明日は広島空港から韓国へ。
4日間で、Kunsan、Cheongju、Seouにある6つの会社を訪問する予定。かなりタイトなスケジュールである。
EDIT  |  17:30 |  仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06/08(Sun)

地下鉄 

「地下鉄(メトロ)に乗って」っていう映画をTVでやってた。
その中で主人公が地下鉄に乗っているシーン。ときたま車内の照明が消えて非常灯が点灯するシーンがあった。
これを見て思い出しました。ワタシ経験ありです。しかも社会人になってから。年齢を感じずにはいられません。
EDIT  |  22:28 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06/08(Sun)

伊香保ツーリング飲み会 

2008.06/07(Sat)

5月17日、18日にカネコイングス主催の「伊香保ツーリング」に行った。
その時の幹事だったダイスケ選手から飲み会の誘いがあり、浮間船戸での飲み会に出席。
ダイスケ選手から、現役時代のトレーニング方法、狙ったレースへピークを持ってゆく方法など、いろいろと教えてもらった。
EDIT  |  22:14 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06/07(Sat)

木祖村打ち上げ 

木祖村に出場したメンバーが集まり新宿で打ち上げ。オーベストのみなさまも一緒に集まったので総勢20名くらい。楽しい時間を過ごし、二次会はカラオケに。
EDIT  |  13:43 |  その他  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.06/03(Tue)

1日延期 

昨日の全日空最終便で帰るつもりが、帰り際に軽いトラブルが発生し、最終便に間に合わず。
今日の午前中に客先でトラブルを処理し、帰りは岡山経由で新幹線。
N700系新幹線は全車禁煙、車両も新しく、100V電源あり、FM放送も聴けて、とても快適。
そんなN700系のぞみ号の車中からの書き込みです。
EDIT  |  17:18 |  仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06/02(Mon)

広島から米子へ 

全日本選手権を観戦した後、米子に移動。
昨日は天気も良く、レース観戦にはもってこいだったが、いつもは気をつけている「日焼け対策」を怠った。
今日は顔や腕が日焼けで痛い。そんな中で一番痛いのが脳天。ここ数年、晴れた日に帽子を被らないで外を歩くと、一発でやられる。

和田アキコの「りーぶにじゅういち」っていうCMがとても気になるこの頃である。

EDIT  |  22:21 |  仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06/02(Mon)

全日本選手権 

2008.06/01(Sun)

広島で行なわれた全日本選手権を観戦。
凄まじいレースだった。

エースと目されたフミもいなく、メイタン福島晋一、福島康司、中島康治、NIPPO佐野淳哉、井上和郎、アイサン西谷泰治に囲まれたシマノ野寺秀徳が勝った。

野寺選手

(撮影:ニイヌマ)

レース後のシマノ、メイタン両チームのテントは明暗が分かれていた。
片や感激の涙。片や悔しい涙。
全てを懸けてレースに臨んでいるからこそだろう。

新城選手

(撮影:ニイヌマ)

感激のあまり涙を流したり、悔しくて涙を流したりなんて記憶に無いほど遠い昔だね。
最近じゃ出会い番組で徳光さんの涙にもらい泣きするくらい。
自転車選手ってカッコいいね!
EDIT  |  22:11 |  レース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
